SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

中田浩二 [スポーツ]

元サッカー日本代表の中田浩二選手が現役引退を発表しました。35歳。
そっか、もう彼もそんな年になるのか。ある意味アラフォーやないか。
ここまでサッカーを続けてこれたことはすごいことだと思います。
また、彼もまだ続ける気があればどこか別のチームでもできたでしょうが
今後は裏方として鹿島に残るようですな。

それにしても最近はスポーツ業界全体で言えることですが選手の寿命が
伸びてきた気がします。

サッカーであれば30歳前には引退のイメージがありましたが、今は全く
まだまだな感じです。野球にしてもそうです。
カズ選手に関してはもう50ですよ。ハンパないっす。

私もスポーツ大好きで今もトレーニングは欠かさず行っているのですが
身内ではトレイルランニングにはまっている弟がいます。
その弟いわく、トレイルランニングの世界でもトップクラスで40代はザラだと
言ってましたので、まだまだ40代なんて若いんだ!と自分に言い聞かせている
ところであります^^;

いずれにしても中田選手お疲れ様でした。
今後指導者としての活躍に期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっぽん鍋セット変身ベルト ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。