SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

南青山3丁目交差点 [話題]

車の事故最近多いです。特に高齢者の事故。
今回はタクシー運転手が心筋梗塞になった疑いがあるとか。
それで6人もの人がひかれている訳ですから仕方がないではすみませんね。

自動運転やっぱり必要です。今後高齢者ますます増えますし、同じような事故が
もっと増えることが予想されます。

そう考えると乗り物系の事故ってほとんどが人的ミスですよね。
その乗り物自体が原因って飛行機にしても電車にしてもあんまり無いように思います。

あらためて自動運転の導入お願いします。

任天堂株 [話題]

任天堂株がストップ安で終了したようです。
ポケモン相場が終わったのか?と見られているようですが
今回の高騰はバブルみたいなもんで、そこまで長期に続くと
期待していなかったと思います。

ただ、今回ARの分野で唯一の成功事例といってもいいくらい
大騒ぎになっていますし、今後もダウンロード数含め増えていくと思います。
スマホには一切参入しなかった任天堂が今後どういった動きを見せていくのか
気になるところです。

林修 [話題]

「今でしょ!」で一躍有名人の仲間入りをした林修さん。
今でもテレビでひっぱりだこだと話題になっていますね。

やっぱり頭がいい人はおもしろい。
そしてある程度自分自身をいいも悪いもさらけ出している所が
人気の秘密かもしれません。

今や予備校講師じゃなくてタレントだもんなぁ・・・
それを考えると長年下積みしてきたお笑い芸人はたまらんね。
ポッと出てきた芸人でも芸能人でもない人に自分たちの舞台を
奪われるわけですからね・・・

本当に時代は変わりました。
どんどんおもしろくなる分にはどんどん変わって欲しいですけどね(・∀・)

今後も林修さんから目が離せませんね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キタシロサイ [話題]

キタシロサイというサイが話題になっています。
見た目は普通のサイを白くした感じ?

そして何が話題になっているかというと、このキタシロサイ

「地球上に5頭」

しかいないんだそうです(゚д゚)!

そしていずれも繁殖が不可能な状態にあるとのこと。
(5頭のうちオスは1頭のみ。しかも高齢)

多くの研究者がなんとかしようと動いているらしいですが、
なかなか難しいようです。

5頭のうち3頭がいるケニアの自然保護区責任者の言葉
「たぶんわれわれはここで種の絶滅を目撃するだろう。それが現実だ」

なんだか切ないですね(ノД`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やきそば弁当 [話題]

ペヤングが店頭から姿を消してもう1ヵ月経ったんですな。
パッケージをはじめて一新するとかいろんな話がありますが
早い復帰を願っています。必ず買います。

そして今話題になっているのが「やきそば弁当」
なんでも東洋水産が北海道限定で発売しているカップやきそば
とのことですが、このペヤング不在を狙って東京進出するような
噂が立っているそうです。ほんとかな?

ちなみにこちらの特徴は捨てるお湯を活用して作る「スープ」
が付いているところ。だから弁当なのかな。
いずれにしてもうれしいサービスです。

ネットの情報だと東京進出の可能性は低そうですが、通販でも
買えるようです。

ぜひ話のネタに~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中島みゆき [話題]

歌手の中島みゆきさんがラジオで紅白の舞台裏について語ったことが話題に。
今回12年ぶり2回目の出場だったそうですが、唄ったのはマッサマンの主題歌

「麦の唄」

いい歌ですよね~

気になる舞台裏ですが、楽屋はテレビがなく、それぞれがけっこう地味に仕事を
していたとか・・・

しかもあの中島みゆきさんもご自身の出番が近づくにつれてやはり緊張したとのこと。
それでも前に出番だった福山雅治さんの歌を聞いてだんだん落ち着いたようでして
番組内では感謝の気持ちを述べていました。

それにしても生オーケストラでの中島みゆきさん、感動ものでした。
ライブとかあったら見に行きたいと思っちゃいましたもん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

じゅんいちダビッドソン [話題]

サッカー日本代表本田圭佑選手のモノマネで知られるタレント

じゅんいちダビッドソン

昨年末に結婚したということが話題になっています。

それにしても本田圭佑様様じゃないですかぁ。
年齢的にアラフォーなんでおそらくまだまだおもしろさを隠し持っている(はず)
本田選手ともども今後の活躍に期待ですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋田 比内地鶏ラーメン [話題]

モンドセレクション金賞
ラーメンお取り寄せランキング1位

秋田の比内地鶏ラーメン。
あっさりとした塩味がまた鳥のうまみを引き立てます。
この時期たまらん一杯です。

深夜の食べ過ぎに注意!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中越典子 [話題]

あけましておめでとうございます。
いよいよ新しい年のスタートです。
それぞれがこのスタートにいろんな意味付けをして
すばらしい年を迎えたいですな^^

そして新年早々おめでたい話が。
女優の中越典子さんが俳優の永井大さんと結婚したそうです。
最近は大物カップルの誕生多いですね。
みんな発表のタイミング困っちゃいますよね。
発表しようと思ったら先にされる、みたいなね^^;

女優さんや俳優さんは結婚でまた魅力アップされる方も多いでしょうから
今後いろんな作品での活躍が楽しみですね。

おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メイソンジャー [話題]

密封容器と言えば100年以上の歴史を持つBall社のメイソンジャー。
これはもう世界的に定番と言っても過言ではないでしょう。

ご自身で作った自家製の酵素ドリンクなんかもこれに入れて持ち歩けば
こぼれる心配なし

そして最近流行りなのが「メイソンジャーサラダ」
野菜を詰め込んで冷蔵庫に入れておけば数日間保存可能なので
大変便利。食べるときはドレッシングを入れてシャカシャカ。
販売サイトでも詳しく掲載されています。

完全密閉の秘密は「ダブルキャップ」
これぞBall。
密閉容器としては鉄板中の鉄板です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。