SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

上原浩治 [スポーツ]

上原浩治がレッドソックスと新たに2年契約を結んだそうです。
いやぁ、すごいですね。
何がすごいかって私と同年代なんですよ39歳アラフォー。
その年齢で単年ではなく2年契約ですからね。

それだけ活躍が認められたのでしょう。

同じアラフォー世代としては今後も応援です。
それとともに負けてられないなと、自分を奮い立たせていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹 [スポーツ]

フィギュアの町田樹選手が圧勝でスケート・アメリカの連覇を飾りました。
すばらしい。完璧な演技を決めたようですね。

しかしこの大会、ここ10年間では今回が8度目の制覇だそうです。
羽生選手の活躍もそうですが、日本のフィギュア界、頼もしさも感じます。

今後町田選手も羽生選手と切磋琢磨しながらさらに成長していきそうですな。
楽しみです。

そして最近は元フィギュアの織田信成さんがテレビの方で注目されてきています
この世代おもろいなぁ。。。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奥大介 [スポーツ]

元日本代表でJリーガー選手だった奥大介が交通事故で亡くなったそうです。
私も強豪校でサッカーやっていましたが、実は対戦したことがあるんです。
当初チームメイトと「あの14番誰だ?うますぎじゃね?」って話で盛り上がったの
を思い出します。とにかくうまかった。。

そんな彼も最近は離婚だ暴力だでいろいろありました。そして宮古島に移住し
やっと新たな夢に向かって歩き始めたところだったそうです。

本当にいつどこで何が起こるか分からない。
志半ばなんて嫌だから、いつ死んでもいいように、今を全力で生きよう!
そう思わせられる突然の死。。。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

南場智子 [スポーツ]

プロ野球界ではじめての女性オーナー誕生です。
DeNA球団オーナーにDeNA創業者の南場智子さんが就任したそうです。
初の女性オーナーということでどんな視点で野球界を見るのか楽しみですね。
これをきっかけにいろんな部分で変化があればおもしろくなるのにと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鈴木愛 [スポーツ]

女子ゴルフ鈴木愛さん優勝しました。ツアー初優勝をメジャー大会で飾る。
何か持っていますね。。今後が楽しみです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイケルチャン [スポーツ]

指導者が変わるとここまで変わるのか!?
って思わざるを得ない錦織圭選手の覚醒。
もともとの才能と彼の努力はもちろんですが、それを指導した
かつての名プレイヤーマイケルチャンもまたすごし。
あきらかに錦織選手強くなりましたもん。
それも精神力と言う土台がしっかりできたような気がします。

このコンビだと本当に優勝しちゃいそうです。
ていうかめちゃ応援します!
楽しみです。

小林優香 [スポーツ]

怪物少女と呼ばれた競輪界のプリンセス小林優香
彼女のデビューからの連勝記録が22でストップしたようです。
もちろんこれ日本競輪の連勝記録です。

しかし彼女はまだ若干20歳。
今がピークというよりもむしろこれからですからねぇ。
こういった選手が出てくるとその業界は活性化されますよね。
もし彼女のライバルになるよな子があらわれたらもっと
盛り上がるでしょう。

スポーツの世界も何がきっかけでメジャーになるかわかりません。
女子サッカーもW杯優勝してから人生変わりましたもんね。
それでも選手たちは好きなスポーツをやれてるわけなんですが、
やっぱりもっとスポットライトを浴びてほしいです。
そんな選手がいっぱいいます。

いずれにしても小林選手の今後に注目です。

岩隈久志 [スポーツ]

やったぜ岩隈!

マリナーズの岩隈投手がマー君ことヤンキースの田中投手と並ぶ
日本人最多の12勝をマークしました!

メジャーの日本人投手と言えばマー君だったりダルビッシュだったりの
注目度が群を抜いて高いですが、今最も安定感あるピッチャーと言えば
この岩隈投手だと思います。

ピッチャーは打線の援護もかなり重要になってくるので勝ち星が心配ですが
彼ならやってくれるはずです。応援しています!
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。